Kagami Smile - Forest of Mirrorsの感想

 

Kagami Smile - Forest of Mirrors

Kagami SmileもBug Bus Piano同様急にDMがきた。

個人的には日本だとTobira Recordsでよく取り上げられている印象の人だった。何となく名前からも感じていたが、彼の経歴を見てみたらvaporwaveとも縁が深そうだった。自分もvaporwaveをやっていたのでシンパシーを感じた。

音量や曲が控えめだったりと、音の距離感や雰囲気が正に鏡の森にいる感じがした。誰もいない森で辺りを見渡すような感覚。

アートワークはAIで自動生成したらしくAIのはっきりとしない不明瞭な画像は曲やタイトルに合致していると思った。

DMがきた時期に彼が主宰しているレーベルForgot ImprintからリリースしているAlminiumさんともたまたま出会い、勝手な偶然を感じた。

Bug Bus Piano然り、Kagami Smileもどこで自分を発見してくれたのかは分からないが、それなりにやってきた人が数ある中から自分のところを選んでくれたのは嬉しいし、続けるとこういうことも起こるんだなと思った。