Kento Ise - Shirabeの感想

 

Kento Ise - Shirabe

Iseさんを知ったきっかけは数年前に柴田さんが教えてくれたからだったと記憶している。Iseさんがまだ10代の時。その時から曲を作っていたかどうかは知らないが、ある時聞かせてもらったミックスがとても良かったのを覚えている。kumocを始めた時から誘おうかどうかずっと検討していた。

Iseさんも友達のyopさんもそうだが、日頃から様々なレコードを掘りまくっているせいか誰も知らないレコードの後半に入ってそうな曲を作るのが上手い気がする。そういう曲ってやばいものが多いから作れるのは尊敬する。好みの雰囲気、音があるんだろうなと作る曲からも強く伝わる。Iseさんは色んな面において自分のスタイルを既に確立していて凄いなと前からずっと思う。古いものも好きなんだろうけど、ただの懐古趣味に陥らない感じもいいなと思う。

流行っているカルチャーに若者全員がいる訳ではなく、見えづらい所で全く別の動きをしている人は沢山いる。Iseさんとyopさんが企画する「真なぁ」やその友達の6cmさん、tegadeteruさんのイベント「赤子のジェラシー」などを見ると強く思う。自分がkumocをやっている理由の1つでもあるが選択肢は多い方がいいと改めて思う。