Quay ‐Quay2の感想

 

Quay ‐Quay2

ある日、Bug Bus PianoからDMが急に来た。昔から相互フォローではあったがそこまで交流はなかったので連絡に少し驚く。自分からしたらBug Bus Pianoはずっと面白い活動をしている人というイメージでリスペクトしていた。内容はQuayというユニットでリリースしたいとのこと。

音源は2015年に録音されたものらしいが、8年経っても普通に聞けるものがあることに凄さを感じた。おそらく即興演奏?ベースで自由気ままに音を出している雰囲気が良い。パン振りや曲の長さ、録音されている楽器が本人達も分からない感じから自分の思うままに好きなことやっていいんだなと改めて思い知らされる。

アートワークはBug Bus Pianoが描いたものだが、絵も前から好きだったのでkumocにBug Bus Pianoのジャケが並ぶのは嬉しい。

どういう経緯で自分のところから出したいと思ったのかは分からないが、選んでくれてとてもありがたい。